セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

ウーバーイーツで いいね!をもらうのに必要だったこと

 

 

最初の説明で普通にしてれば100件の配達で96%の高評価を得られると聞いたが、まさかの10件の評価で2件の低評価を受けることに。

ウーバーイーツは単なる副業と位置付け、あまり本気にならず気にしないようにしようと思ったが、流石に普通以下、いや他の人の情報とか調べたら悪い方だなと思い、どうせなら改善して、この壁を超えてみようと躍起になる。

 

改善した点

 

誰が評価をしたかは、わからないようになってはいるが、大体の目星はつく。個人的な主観だが、女性が評価をつけることが多い気がする。

特に高評価については。

では女性から高評価を得るためには、以下の点が上げられるだろうと仮定した結果、無事に高評価を得ることに成功

 

f:id:heartscry_net:20190909153838p:plain

※初めて三日目までは85%だったのが、以下の項目を気をつけることでここまで改善されました。

 

1 笑顔。玄関には入らないが自宅まで来られるウーバー配達員には警戒する方も多いかと、だから安心感を与える笑顔は大事かな。しかも自分のように冴えないおっさんなら尚更。

 

2 清潔感。これは最も大事なこと。まず清潔力が、ある程度ないと低評価を食らうことになる。と思う。(不潔って理由での低評価はないので女性7人に聞いたのと、ネットでの調査)実際自分は好きな青色をベースになるべく爽やかな印象を与える、サイクリングに最適な服装を用意したら高評価が一気に増えた。

 

3 挨拶。お辞儀となるべく「ありがとうございました」を言うことを心掛けている。

これは店員さんに代わってお客さんに伝えようと意識したため。

女性はもちろんですが、男性の方からも高評価をもらえるようになったかも。

 

4 丁寧に渡す。 商品を一つ一つ両手、もしくは商品の下に手をかざして渡すことで、お客さんもしっかり掴めるし、落とすなどの変なトラブルなども無くなるから、これも大事かな。

 

 

今からウーバー配達員になれば8万円のキャッシュバックがあります。