セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

少数の主観的な意見より大数の数字を参考に

どうもセレソンです。

 

Youtubeやニコニコでたまに動画や生配信を上げているのですが、最近は数字が伸びず、チャンネル登録者数も減っていました。

登録者の方は実況中に何度かコメントをくれてたのですが、ここ4日ぐらい動画編集にこだわってみようと思ったのと、仕事が忙しかった関係でいつもの時間に上げれずにいました。

ゲームの生配信だと決まった時間やなるべく長くしていないと固定ファンがつきにくいなと感じてはいたけど、今の仕事や思っていたのと違うといいった感情があって挫折してしまった。。。

 

また珍しく配信後の動画にコメントがあると思って見てみたら、配信者をバカにする内容。

ちょっと凹んでしまっていたけど、まだ初めたばかりだし、実験的に色々試している時なんで、これからバシバシ色んなコメントをいただける動画を上げて行こう。

 

少数の主観的な意見よりも、まずは大数の数字を参考にして動画配信の方でも収入を得られるようにしよ。

ただ客観的な意見はぜひ取り入れて臨機応変にやっていければと、やはりこういった応用力を身に付けるのは実況生配信が一番なんかな。

せっかくだし、仕事が落ち着いたらまた生配信をしていこう。