セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

諦めたブログを再度、続ける理由

セレソンと申します。

 

f:id:heartscry_net:20190414135045j:plain

 

自分がどうしてブログを続けようと思ったのかふと考えてみた。

新しいことや、考えたことをどうせならブログに書いておこうとしたのが

きっかけではあるが、一番は幸福になりたいからなのかな。

 

幸福な人の特徴として新しいことを常に探していると調べたことがあります。

新しいことを常に探すモチベーションってかなり難しいなあと思ったし

実際自分の生活って同じことを繰り返して日々を過ごしていることが多い

ので、どうしたらこのループから抜け出せるのか、覚えたことをブログなどに書いていけば、いつか新しいアイデアも出てくるのではと思って再度ブログを始めました。

 

 

そんなんで1日20〜30分は自分の将来のために使うことにしました。今の仕事だけでなく、色んな発想をすることを心がけ、とにかくブログなどに書き続けます。

 

瞑想を毎日続けたことで、今では歯を磨くのと同じように、瞑想が寝る前の準備として習慣化されました。

ブログも同じように習慣化するため2ヶ月は書き続けてみよう。

 

因みに自分が調べた、幸福な人の特徴

1:チャンスに気づく

2:直感を信じて素早く行動

3:希望を捨てずに動ける

4:逆境に強い 悪いことが起きても立ち直れる

 

こんな人はきっと幸福で間違いない。