セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

iPhoneやAndroidのスマホ修理が無料で可能って知ってましたか?

iPhoneアイホン?アイフォン?)を利用していると、画面が割れたり、水没したりすることって、あるあるですよね。

割れたガラスを取り替えるのに、時間は20分から30分ほどで修理できますが、費用って1万円近くかかってしまい、痛い出費ではあります。

購入してから1年以内であれば無料で修理してもらえたり交換はできますが、1年以上利用していたり、各ケータイ会社(docomo softbank au)は保証プランに月額がかかって、毎月払うのはなんかなあと思う。

しかも水没になると2〜3万とかかかり、とほほと思いながら、修理店が近くにないか探すことに。

そんな経験から無料で修理ができないか、グーグル先生で探していましたところ、iPhoneの修理代金を立て替えていただけるサイトを見つけました。

話だけでも聞いてみましたら、今契約中の電気だったり、ガス等のライフラインを指定の会社へ乗り換えるだけで、1万ほどのガラス修理が無料になるとのことです。しかも詳しくプランを聞いてみたら、電気料金もガス料金も両方とも安くなることがわかりました。一人暮らしで余り使うこともないので、全く調べもしなかったのですが、いいことが知れてむしろお得な気分になりました。

なぜ、無料なんかできるのかを聞いてみましたら、提携先の修理業者であれば通常よりも安く利用できよう契約をされているそうです。

なるほど、、、色な業者があるんだと思う。

因みにこちらでネットの乗り換え等を相談されますと、修理代金以上にお得になることもあります。よろしければチェックをしてみてください。

ブログを見たと言っていただければ現金4万円のキャッシュバックをしていただけます。