セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

Poplle(ポップル)始めました

みなさま、セレソンです。

 

友人のおすすめで、ポップルという いいねでお金がもらえるSNSを教えてもらいました。

いいねなんてこの世に溢れているではないか!これはチャンス!

って単純な発想で直ぐに始めてみました。

ただ気づいたのは街ブラや旅行が趣味の自分ですが、写真がほとんどない。。。

心のカメラではたくさん撮ったのですが、人に見せるなんて恥ずかしくて、とてもではないが考えてもいなかった過去の自分を反省するが、とりあえず目標を決めてやってみようかと思っています。

 

ポップルについて、ざっくり説明

 

・動画や写真を投稿して、その投稿に いいねをしてもらえると1円もらうことができます。

・他が投稿した動画や写真に いいねをすると1円をもらえる。たまに10円の時もありますが、なぜ10円なのかは意味がわからない。

・自分ができる いいねの数は30回まで。最低でも1日30円は稼げます。

・換金は身分証の確認ができてること、500円以上からとなっています。

・おすすめに投稿した動画や写真は人の目に止まりやすいが、おすすめにアップされる方法は不明。

・とにかくフォローしまくれば、今の所はフォロワーが増えていく

 

とりあえず始めて2日目何ですが、100円ほどになって、フォロワーも9人と、こっちからフォローしなくても写真を適当にアップしていれば、ツイッターよりフォロワーが増えていくのかなと。

アップした写真は山頂の景色やBBQの写真が今の所 いいねをもらっているかな。

色々とアップしてみて反応が良さそうなのを調べて、ブログにアップしていきます。

 

セレソン調べポップルで いいねをもらっている写真ベスト5

 

5位 風景  素人が撮ったものでも、それなりに いいねが貰えてるのかなと。

       場所や感想とかがコメントに入っているといいのかな

 

4位 スイーツ キレイに盛れているスイーツは最強ですね、見る時間によって

        イラつきますので注意

 

3位 子供  赤ちゃんや子供が嫌いな人はいない。とにかく癒されます。

       写真だけで幸せな感じが伝わるのは最強

 

2位 ペット まあ自分が好きなんで贔屓目で見てる部分はありますが、最強ですね

       特に猫はyoutubeでもそうですが、人気が高いように見えます。

 

1位 美女  加工されているとわかっていてもキレイな女性は見てしまいますね。

       美容系の宣伝かもしれんけど、男性が上げていても いいねされます。

       コスプレイヤーやモデルなんかは人気高いです。

 

始めて1週間が経ちましたが結果としては現在までで252円となっております。

1日30いいねができるので 30✖️7で210円はなんとなりますが、忘れていたり面倒になったりで実際に いいねを押したのは155回でした。

残りはもらったいいねで97となっています。

 

感想

アイドルとかの写真を無断で上げていたりしている人が多いですが、だいたい10いいねももらえていないみたいです。

自分でキレイに加工したり、コスプレを頑張ってみたり、工夫がされている写真はオススメに上げられて50〜150いいねがもらえています。

自分は男だし、決してイケメンではないので、載せたら逆にマイナスをもらってしまうので、風景や夜景、食べ物などを上げてみましたが、夜景2枚上げて、13、10と二桁のいいねをもらいました。その他はだいたい5ぐらいですかね。

また、写真をあげる時間は結構影響があるかなと感じました。

お昼の時間にはお弁当や昼間の風景、明るいイメージのが人気ある感じです。

逆に夜の時間にはディナーや夜景、煌びやかなイメージのが人気あるように感じます。

 

とにかく1日の30いいねを使ってフォローワーを沢山作れば、他から拾ってきた写真でも10いいねぐらいはもらえます。

自分の労力と時間を削ってやる価値があるのかは自分次第ではありますが。

 

ただ猫とかの写真は癒されるので、インスタで可愛い写真を探すぐらいであれば、1円でもお金になるポップるの方がいいように思います。