セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

お得なネット回線So-net光のご案内です!

みなさま、セレソンです。

 

先日ネット回線を切り替えようかと思い、代理店様へ「今どこの回線会社がいい?」と聞いたところ今はSo-net光がいいとのことです。

f:id:heartscry_net:20181101174238j:plain

 ※早く調べなければ。

 

理由の一つとしては代理店とSo-net両方からキャッシュバックが受け取れることから、大変お得になります。

 

So-netについて少し調べてみました。

ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が提供する光コラボサービスですね、プロバイダーとしてはSoftbankのyahooやNTTコミュニケーションズのOCNについで、会員数が多いです。(すごい。。。)

ちなみに今回記事をかくにあたって、So-net光の記事を書いている代理店さんへ電話で確認したところ、あのソニーのネット回線です。!!と言っていたから「そしたら何かトラブルがあったらソニー(株)へ言ったらいいんですね」と返したら、ダメですと言われたw皆さん、何かトラブルがあったら、まずはお申し込みをされた代理店さんへ問い合わせるのが一番だと私は思います。

 

それではSo-net光の料金プランなどを書いていきます。

 

こちらに記載するのは長割プランだけを適用の場合です。他にも沢山プランがあります。キャッシュバックが高額(40,000円)だったり、期間はあるが、とにかく安いプランだったりと多種多様なのがいいですね。

 

まずはマンションタイプからご案内いたします。

月額料金 4,480円(回線新設400円×60ヶ月 月額割引)

工事費用 800円×30ヶ月でトータル24,000円かかります。

工事費用については割引プランもありますので、実質月額利用料金のみでご利用いただけますね。

キャッシュバックですが、割引適用でも3万円とのことです。

 

続いてファミリープランです。こちらも長割適用プランでのご案内です。

月額料金 5,580円(回線新設500円×60ヶ月 月額割引)

工事費用 800円×30ヶ月でトータル24,000円かかります。

工事費用については割引プランもありますので、実質月額利用料金のみでご利用いただけますね。

キャッシュバックですが、割引適用でも4万円とのことです。

戸建タイプですと料金が高く損をした気分になりますが、キャッシュバック金額が高いのはいいですね。

 

ここまでは普通かと思いますが、So-netのいいところとしましては、既存のネット回線からのお乗換えで違約金負担のキャンペーンを行なっています。(Softbankと同じですね)

また、1Gbpsでご利用されている方には嬉しいIPV6対応ルーターのレンタル(月額400円)もあるみたいですね(Softbankと同じ。。。だけど、こちらは自分で設定しなくてはいけないみたいですね。安心サポートが無料で2ヶ月使えるから、そこで対応してくれと言われました。)

 

違約金やキャッシュバックについてはお申し込みするプランによって変わってきます。

詳細についてはメッセージをいただけましたら個別でご案内させていただきます。

 

光コラボではなく自社提供のNURO光もありますね、自分が商社に勤めていた頃は、やれ開通まで日数がかかるとか、提供エリアが関東のみだったり、しかも3階建てでは引けないなんか、あって案内するのが大変そうだなと思っていたが、今ではかなり改善されているみたいですね、エリアも関西がいけるし、開通日程も2回工事が必要だが、だいぶ縮まっているみたいです。

 

まとめ

10万円という高額のキャッシュバックを簡単に受け取れる方法なんてありません。10万円のキャッシュバックという記載、それはオプション加入は無しで平気ですか?転用の工事費を無料に!その無料になる工事費をキャッシュバックとしてカウントしていませんか?その高額キャッシュバックが本当だと言うのなら、金額の相殺ではなく、実際にあなたの財布の中に入るお金は幾らになるのか確認してみて下さい。

光コラボレーションの加入後、いつキャッシュバックを受け取れますか?1年後にならないと受取りができない。受取りの通知メールを確認して、それに対しての返信が必要で、見逃してしまえば自己責任。複雑なキャッシュバックの受け取りシステムに対応できる自信があるならいいでしょう。

自分は光コラボを扱っていた商社に勤めていた頃に、光回線取次代理店の悪質な内容でお客様より多くのクレームや泣き寝入りされる方を対応してきました。そんな理由もあり、このサイトを立ち上げ、皆さんは変な代理店に騙されることの無いよう、こうして色々なアドバイスや情報提供をしています。重ねて申し上げますが、光コラボレーションの申込みの際には代理店選びを間違えないようにして下さい。