セレソンdiary

通信商材を扱う商社で5年間勤めていました。その経験や知識をできるだけ発信し、その他にも自分の興味や日常何かを書いていくブログになります。

nifty光が最近いいみたいです(どうしてniftyが熱いのか)

みなさま、セレソンです。

一つ前の記事では高額CBを謳い、利益を確保している代理店様について色々と書き込んでみましたが、じゃあ管理人的には何処がお得で、どう申し込んだらいいのか?

それは自分も色々と考えてみたので、今後はブログにオススメ商材を紹介していこうと思います。

 

第一弾がnifty光です。

 

まずnifty光について簡単にご紹介させていただきます。

ニフティ株式会社が提供する光コラボのサービスですね。

管理人としてはニフティADSLのイメージでしたので、かなり古くから通信サービス

で有名ですね。

個人的な意見としては非常に工事日が決まるのが遅いイメージです。

何処のキャリアも工事を決める部署はあるのですがニフティは特に遅いです。そしてお申し込みでお間違いないかの確認もするのですが、これも対応が悪いと思っています。

ですが代理店さんから聞いた情報ですと、コールセンターの委託業者を変更するらしく今後は改善されていくそうです。また私の知っている代理店さんは多くの販売を行なっているので、工事連絡を急ぎ対応してくださることができるそうです。(お客様としてはメリットですけど、キャリアは大変だろうな。。。w)

 

nifty光のオススメプランを簡単に紹介させていだきます。

いくつかプランはあるのですが、キャッシュバックがあってトータルで料金が安く利用できるサービスは限られているので、今回はniftyの3年プラン(割引併用)をご案内いたします。

 

こちらに記載するのは割引プランを適用の場合です。他にも沢山プランがありますが、管理人推奨プランです。

まずはマンションタイプからご案内いたします。

月額料金 3,490円(36ヶ月以降は3,980円と通常料金に戻ります。)

工事費用 500円×30ヶ月でトータル15,000円かかります。

キャッシュバックですが、割引プランでも2万円ほどは出してもらえます。

 

続いてファミリープランです。こちらも割引プランでのご案内です。

月額料金 4,510円(36ヶ月以降は5,200円と通常料金に戻ります。)

工事費用 600円×30ヶ月でトータル18,000円かかります。

キャッシュバックですが、こちらも2万円ほど出してもらえます。

 

契約期間はマンション、ファミリー両方とも3年間となっていて、開通月以外での解約に2万円の違約金が発生いたします。また、工事代金は30ヶ月の分割になっていますので、30ヶ月以内では残債を一括請求されます。

 

また、固定電話などを利用されている方や無線ルーターを利用されている方などは、私の方へご相談いただければ詳しい代理店様よりご案内させていただきます。

 

他にもないか代理店様へ確認しましたらキャッシュバックを4万円出してもいいといったプランもあるみたいです。